2018年11月16日

ブロードバンドルーター交換


こんにちは、本店事業部 渡邉です。

管理物件のインターネットが繋がらなくなる現象が頻発しました。
毎回ブロードバンドルーターの再起動で復旧していたのですが
とうとう完全に繋がらなくなりました。

原因はHUBの電源が入らなくなりました。

これでHUBは完全にダメ、ブロードバンドルーターも月に1回は
止まってしまうので、オーナーに報告し両方を交換することにしました。

ネットワークが絡むと電気屋さんでは対応していないことが多く
シェルージュITチームの山本、渡邉が出動することにしました。

【写真】
IMG_0914.jpg

PB050001.jpg

PB050005.jpg

元々Wifiの電波も弱かったので、アクセスポイントの
位置を変更して取付しました。

アクセスポイントの電源はLANケーブルで給電出来る
ものにしましたので、電源工事は不要の構成で
無事インターネット接続が復旧しました。

久々にネットワークの設計をやって機器の選定をやりましたが
結構時間が掛かってしまうので、やっぱり餅は餅屋に
頼もうと思います。^^;



posted by chintai-stadium at 19:03| Comment(0) | 不動産管理のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: