こんにちは
本店事業部:秋田です。
緊急事態宣言やまんえん防止になってから、接触機会を減らす為オンライン内覧が増えました。
遠方ですと沖縄、カナダ(留学から日本へ帰国する学生)からや東京・神奈川など移動制限が掛かっている地域から多く、成約にも繋がっています。
実際にやってみて分かった事がありましたのでまとめました。参考になれば幸いです。
【オンライン内覧中の画面(携帯電話)】
【メリット】
時間を効率的に使える。
お客様の移動費がかからない。
距離が関係ない・・・特に遠方の方は喜びます。
感染リスクを減らせる。
家族も見れる・・・学生さんの両親など心配事が緩和されます。
【デメリット】
物件毎に一旦切らないといけない。(移動中に説明ができない)
広さ、大きななどサイズ感が伝わりにくい(メジャーで計測、または採寸の入った間取り図で対応)
外の音が分かりにくい(携帯やタブレットによっては生活音、外部音が広いにくい)
空気感を感じられない(お部屋の匂いなど分からない)
移動中会話ができない(周辺環境など説明がしにくい)
通信環境に左右される(音声や途切れるなど)
充電の減りが早い(事前に充電または携帯バッテリーなどで対応)
以上主な内容です。
【結論】実際に成約に至るケースも増えており可能性を感じました。
理想はリアルですが、オンラインのメリットも活かし今後の営業活動に繋げていきます。
※オンライン内覧についてご興味のある方は是非ご連絡をください。
TEL:022−296−3076